武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
10月29日

(仮称)武蔵小杉新駅前ビル北棟・南棟が満床に

hatsushimo.gif

中丸子地区C地区の(仮称)武蔵小杉新駅前ビル北棟・南棟ですが、
これまでに取り上げた北棟だけでなく、南棟についてもすでにオフ
ィスは満床
となっているようです。

■カナロコ オフィス市況低迷でも満床・・・事業所集約逆手に営業
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0910280003/

■(仮称)武蔵小杉新駅前ビル北棟(中央)・南棟(右側)
(仮称)武蔵小杉新駅前ビル北棟・南棟

上記のカナロコの記事の通りなのですが、「事業所を集約する企業と
大口契約を取り付け、来年3月に満床で完成を迎える見込み」
との
ことです。
横須賀線武蔵小杉駅近辺で事業所を集約する企業というと・・・NEC
ということになるのでしょうね。
(※情報提供いただきまして、それによるとNECではないとのことです。
それではどこか、ということも示唆する内容でしたが、確実性の観点
からここでは言及しないこととします)

(仮称)武蔵小杉新駅前ビルの北棟については、野村不動産の募集
サイトに掲載されたのち店舗部分を除いて募集終了となっていま
したが、南棟についてはサイトに全く掲載がありませんでした。
これは、北棟の募集で南棟も含めた大口の契約がまとまったため、
南棟の募集をする必要がなかった
、ということではないでしょうか。

さて、(仮称)武蔵小杉新駅前ビルですが、表面のガラス張りもほぼ
終わり、外見上はかなりできあがった印象です。

■(仮称)武蔵小杉新駅前ビル北棟(西側)
(仮称)武蔵小杉新駅前ビル北棟(西側)

北棟のガラス張りの部分に、向かい側のリエトコート武蔵小杉
THE KOSUGI TOWERがきれいに映りこんでいます。

■(仮称)武蔵小杉新駅前ビル南棟(西側)
(仮称)武蔵小杉新駅前ビル南棟(西側)

そして南棟ですが、こちらもガラス張りが進められています。北棟
に比べて少し進捗が遅かったのですが、仕上がりは北棟と同じく
2010年3月に予定通り揃うようです。

■(仮称)武蔵小杉新駅前ビル南棟(東側)
(仮称)武蔵小杉新駅前ビル南棟(東側)

シティハウス武蔵小杉に面した東側が窓のほとんどない壁面になっ
ている北棟と異なり、南棟はこちら側もガラス張りになっています。
これは、南棟の東向かいがオフィスビル(富士通小杉ビル)であり、
住宅ほど配慮をする必要がなかったためと思われます。

■(仮称)武蔵小杉新駅前ビル(左側)と富士通小杉ビル(右側)
(仮称)武蔵小杉新駅前ビルと富士通小杉ビル

なお、北棟の1階店舗については、現在も野村不動産のサイトで
募集中
となっていますので、まだ決まっていないようです。

■野村不動産賃貸募集サイト (仮称)武蔵小杉新駅前ビル北棟
http://office.nomura-re.co.jp/search/index.php?cmd=
DispDetail&building_id=240


こちらも周辺にお住まいの方には期待されていますので、早く決ま
ると良いですね。その点では、北棟・南棟ともにオフィスが満床
なったことはプラス要因となりそうです。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 C地区
2008/5/28エントリ 中丸子地区に14階建てオフィス・商業ビル公表
2008/7/30エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビル(北)の計画図
2008/10/3エントリ 中丸子地区に(仮称)武蔵小杉新駅前ビル(南)を開発
2008/11/11エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビル(南)の公示
2009/3/25エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビル建設工事現場の夜
2009/5/24エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビル建設中
2009/5/27エントリ 都市計画道路 武蔵小杉駅南口線全線開通
2009/6/23エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビル南棟の鉄骨組み始め、
北棟オフィス募集終了

2009/7/24エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビルの鉄骨組み上がり
2009/8/30エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビル建設工事(2009年8月)
2009/9/20エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビル北棟の壁面

Comment(1)