武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
09月05日

9月6日(木)発売「武蔵小杉Walker」前日早読みレポート、「よんれつ」無事掲載

hatsushimo.gif

「武蔵小杉Walker」の発売が、明日9月6日(木)に迫りました。
武蔵小杉周辺の主要な書店では、販売キャンペーンなども開催
されるようです。
編集に一部協力を行っておりました本サイトでは、発売前日に
「武蔵小杉Walker」を入手いたしましたので、早読みレポートで
ご紹介したいと思います。

■よんれつの「武蔵小杉Walker」
よんれつの「武蔵小杉Walker」

そのようなわけで、「武蔵小杉Walker」をとりあえずよんれつに
並べてみました。

表紙は武蔵小杉の高層ビル群を背景に、フロンターレの中村憲剛
選手と稲本潤一選手
が仲良く写っています。

■掲載された「よんれつ」(一部)
掲載された「よんれつ」(一部)

そして、2012/8/29エントリで掲載決定をお知らせしたJR武蔵
小杉駅の「よんれつ」は、ご覧の通り紹介
されていました。

こちらは特集の扉ページで、これとは別に「スーパーターミナル」
武蔵小杉駅の紹介ページにも写真が掲載
されていますので、
どうぞご覧ください。

■タワーマンションの高さランキングと眺望パノラマ
タワーマンションの高さランキングと眺望パノラマ

こちらは巻頭近くに掲載されていた、武蔵小杉の高層ビルの高さ
ランキングと、眺望パノラマ
です。

眺望パノラマは、パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーと、
ステーションフォレストタワーの2棟
からのものが掲載されていま
した。

■対談企画「KOSUGI未来図」
「KOSUGI未来図」

そしてこちは予告させていただいた対談企画「KOSUGI未来図」
です。
武蔵小杉ライフの企画により「はつしも」の司会のもと、行政、商店街、
昔からお住まいの方、新しくお住まいの方
にそれぞれ登場いただき、
小杉の過去・現在・未来について語りました。

対談メンバーには、これまでに本ブログでもご登場いただいたことの
ある「コスギフェスタ」座長の山中佳彦さん、法政通り商店街「ナク
ール」の折橋知治さん
にも加わっていただきました。

誌面の制約もありまして収録できたのはごくごく一部ですが、
多少なりともお楽しみいただけましたら幸いです。

■大野屋の武蔵小杉Walker発売記念セール
大野屋の武蔵小杉Walker発売記念セール

また、武蔵小杉Walkerでは、4ページにわたって大野屋特集
組まれていまして、大野屋では今回の発売を受けて7日~9日に
3日間の特売
を行います。
大野屋の店舗に、特売のお知らせが掲示されていました。

その他、武蔵小杉Walkerの目次を以下にご紹介しておきます。

■「武蔵小杉Walker」の主な目次
○カバーインタビュー 中村憲剛/稲本潤一
○川崎フロンターレ これだけは知っておきたい5つのこと
○コスギの地元自慢ランキングBEST50
○小野員裕のカレー採点ノート
○行きつけにしたい料理店
 (イタリアン/カフェ/パン/スイーツ/焼鳥/老舗/焼肉/
  ラーメン)
○親子のための遊び場・学び場便利帳
○大野屋の魅力を徹底解剖!
○ジモト企業がスゴイ!大人の社会科見学
 (東急電鉄元住吉検車区/富士通川崎工場/JR東日本
  中原電車区/市民ミュージアム/三菱ふそうトラック・バス
  等々力水処理センター/太陽電音)
○ステキにリフォーム!ビフォー&アフター
○新旧住民・商店街・行政の代表が語り合う!KOSUGI未来図
○バス路線図
○頼れる!わが街お医者さん
○武蔵小杉エリアMAP
○年間イベントカレンダー
○武蔵小杉マル得クーポン


「よんれつ」掲載が間に合ったように、かなりぎりぎりまで
編集をしていましたのでどうなることかと思いましたが、
仕上がってみると、短期間で「武蔵小杉ネタ」の本としては
なかなか濃い仕上がり
になっているのではないかと思います。

「小杉愛」をお持ちの地元の方であれば、とりあえず手元に
置いておく価値はありそうでした。

今後も武蔵小杉の街は大きく変わっていきますし、大型の
商業施設が出そろってくるころには、また新しい武蔵小杉
Walker
が発売されると良いな、と思います。

【関連リンク】
ナクール 公式サイト
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:スーパーマーケット 大野屋小杉店
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:書店
2011/10/8エントリ 武蔵小杉の「ひと」(7):「コスギフェスタ
2011実行ワーキング・グループ」座長・山中佳彦さん(前編)

2011/10/8エントリ 武蔵小杉の「ひと」(7):「コスギフェスタ
2011実行ワーキング・グループ」座長・山中佳彦さん(後編)


Walkerplus 川崎市Walker
2007/11/29エントリ 川崎市Walker 2008年版発売
2008/10/17エントリ 川崎市Walker09年版、本日発売
2010/12/11エントリ 「るるぶ川崎市」6年ぶりの新版発売、横須賀線
武蔵小杉駅連絡通路は5月完成?

2011/9/9エントリ 川崎市Walker 2011-2012年版が本日発売
2012/8/8エントリ 「武蔵小杉Walker」2012年9月6日(木)
発売決定

2012/8/22エントリ 「武蔵小杉駅からのお願いです。」
2012/8/29エントリ 2012年9月6日発売「武蔵小杉Walker」に
JR武蔵小杉駅の「よんれつ」掲載決定

Comment(7)