武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
12月04日

第2回「ふるさと交流フェスティバル」開催レポート:「KSG48」「川崎純情小町」など登場

hatsushimo.gif

2012年12月2日(日)に、中原平和公園において「第2回ふるさと
交流フェスティバル」
が開催されました。

■中原平和公園の野外音楽堂(KSG48)
中原平和公園の音楽堂

「ふるさと交流フェスティバル」は、大きく分けて野外音楽堂での
ステージイベントと、広場での出店で構成
されています。

野外音楽堂では、前回エントリで予告した通り、「コスギフェスタ
2012」でデビューした武蔵小杉のダンスチーム「KSG48」が登場

しました。

■「KSG48」のダンス
「KSG48」のダンス

「KSG48」は、都はるみさんの「川崎おどり」を現代風にアレンジ
した「かわさき舞祭り」のダンス
をふたたび披露してくれました。
小さい子から大人まで、バラエティ豊かなメンバーが体全体を
使って踊るグループの魅力が発揮されていたと思います。

■「川崎純情小町」
川崎純情小町

■川崎純情小町オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kjk-official/

「KSG48」の次に登場したのは、ご当地アイドルの「川崎純情小町」
です。最近、武蔵小杉周辺のイベントでも名前を聞くようになって
きましたが、実際に見るのは初めてでした。

このグループは平成24年度川崎市イメージアップ認定事業でも
あり、川崎市をテーマにした歌をうたっていました。

■出店ゾーン
出店ゾーン

一方、こちらは広場の出店ゾーンです。
一般の方のフリーマーケットのほか、商店街などの出店が並んで
いました。

■ふろん太くん
ふろん太君

中原区のイベントでおなじみ、ふろん太くんです。
今日も子どもたちに人気で、皆さん一緒に写真を撮っていました。

■キックターゲット
キックターゲット

ふろん太くんがいるということは…やはりフロンターレのキック
ターゲットのイベント
が開催されていました。
見事的に命中すると、フロンターレグッズが貰えます。

これ、1番は比較的狙いやすいんですが、2、3、4番は結構
難しい
んですよね。私もチャレンジしてみましたが、3番を狙った
ものが2番に命中してしまいました。

■臨時駐輪場
臨時駐輪場

なお、「ふるさと交流フェスティバル」では、整理員の方も配置した
臨時駐輪場が設置されていました。

イベントでは駐輪場が必須になりますが、商店街のイベント等、
駐輪場に苦慮するケース
も少なくありません。
その点では、広いスペースがある中原平和公園はいいですね。

決して派手なものではありませんでしたが、休日の広々とした
公園で、ゆっくり過ごせる催しでした。

■中原平和公園から見る武蔵小杉のタワーマンション
中原平和公園から見る武蔵小杉のタワーマンション

【関連リンク】
2012/4/2エントリ 「第35回こすぎ名物花見市」に「かわさき
舞祭」登場、コスギフェスタ2012に向けて小杉チーム結成へ

2012/10/5エントリ 「コスギフェスタ2012」に登場、小杉ダンス
チーム「KSG48」インタビュー

2012/10/26エントリ 10月27日(土)開催「コスギフェスタ2012」
前夜、各方面で準備進む

2012/10/27エントリ 「コスギフェスタ2012」開催レポート
2012/11/23エントリ 11月25日(日)NHK BSプレミアムに「KSG48」、
26日(月)テレ朝「若大将のゆうゆう散歩」に武蔵小杉登場

2012/11/28エントリ 武蔵小杉駅から「よんれつ」で、
「ふるさと」へ帰ろう

2012/12/1エントリ 中原平和公園で12月2日(日)に「第2回
ふるさと交流フェスティバル」開催、「KSG48」再登場

Comment(1)