武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2013年
04月14日

武蔵小杉東急スクエアで「駅員さんになって電車とツーショット!」撮影会が開催

hatsushimo.gif

本日、武蔵小杉東急スクエアで「駅員さんになって電車とツーショット!」撮影会が開催されました。これは、東急電鉄の制服を着て、武蔵小杉東急スクエアの展望デッキで撮影ができるというものです。

本イベントは、武蔵小杉東急スクエアオープン後初の週末となる4月7日に第1回が行われ、たいへん盛況となりました。本日はこれに続く第2回でしたが、風のため展望デッキが閉鎖され、4階の東急武蔵小杉駅改札口前が会場となりました。

■4階の東急武蔵小杉駅改札前
4階の東急武蔵小杉駅改札前

■駅員さんになりきったお子さん
駅員になりきったお子さん

本イベントの告知では、「東急電鉄の制服を着て撮影ができる」とありましたが、子ども向けのイベントなのか、大人の鉄道ファン向けのイベントなのか、そこからは読み取ることができませんでした。

実際に来てみると、会場には大人・子ども両方の男女制服が用意されていまして、たくさんの子どもたちが並んでいました。

■東急電鉄の各種制服
東急電鉄の各種制服

■子ども用の制服と帽子
子どもようの制服と帽子

■女性用の帽子
女性用の帽子

大人で参加されていた方も勿論いらっしゃったのですが、やはりお子さんが小さい制服を着ると、かわいらしいですね。

■プレゼントの武蔵小杉東急スクエア開業記念のるるんシール
プレゼントの武蔵小杉東急スクエア開業記念のるるんシール

本イベントの参加者には、もれなく「武蔵小杉東急スクエア開業記念のるるんシール」が配布されました。いろいろなパターンの「のるるん」がシールになっています。

■会場となる予定だった展望デッキ
会場となる予定だった展望デッキ

■閉鎖された展望デッキ
閉鎖された展望デッキ

本イベントの会場となるはずだった、武蔵小杉東急スクエアの展望デッキは、イベントの開催有無にかかわらず悪天候の場合は閉鎖となります。
これまでにも強風で閉鎖された日が何日かありまして、そんな日は入口の看板で、のるるんがふて寝をしています。

さて、今のところ第3回のお知らせはありませんが、今回も行列ができていましたので、また同じようなイベントが開催されることがあるかもしれませんね。
東急電鉄の車両を壁面に使用した展望デッキでの撮影でないと「電車とツーショット!」とはいえませんので、また次回に期待されている方もいらっしゃることと思います。

【関連リンク】
武蔵小杉東急スクエア 公式サイト
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区A地区
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区B地区
武蔵小杉ライフ:生活情報:駐輪場 イトーヨーカドー駐輪場
2012/11/1エントリ 「武蔵小杉駅周辺自転車等駐車場第5施設」が本日一部供用開始、地下に流れる「川崎おどり」
2012/12/26エントリ 新中原図書館の概要:開館時間を21時まで延長、各施設を拡充
2012/12/29エントリ 中原図書館休館:臨時窓口を1月12日から2月28日まで設置、予約による図書貸出を実施
2013/3/22エントリ エクラスタワー武蔵小杉の、新中原図書館の看板設置工事
2013/3/24エントリ 東急武蔵小杉駅前に「武蔵小杉高架下駐輪場」が登場、精算機は再利用で準備中
2013/3/26エントリ 武蔵小杉東急スクエアのウェブサイトが正式オープン、フロアガイドやオープニングキャンペーンを発表
2013/3/27エントリ 「マルエツ小杉店」が閉店、改装後生活用品売り場として再オープンへ
2013/3/30エントリ 武蔵小杉東急スクエアオープン直前、店舗案内設置など準備進む
2013/4/1エントリ 「武蔵小杉東急スクエア」関係者・プレス向け内覧会レポート
2013/4/2エントリ 新「中原図書館」開館レポート
2013/4/4エントリ 武蔵小杉東急スクエア・中原図書館の駐輪場ガイド
2013/4/10エントリ 武蔵小杉東急スクエアの「雨に濡れる」連絡通路に庇が設置へ

Comment(1)