武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
08月11日

(仮称)武蔵小杉F1地区分譲マンションの公示

hatsushimo.gif

パークシティ武蔵小杉の北側、新丸子東3丁目地区B地区に公表
された「(仮称)武蔵小杉F1地区分譲マンション」に関して、現地に
事業計画のお知らせが掲示されています。

■新丸子東3丁目地区 B地区
新丸子東3丁目地区B地区

新丸子東3丁目地区B地区を都市計画道路1号から見たところ。
道路沿いの壁に掲示されているのが見えます。

■新丸子東3丁目地区B地区 事業計画のお知らせ
新丸子東3丁目地区B地区 事業計画のお知らせ

詳細は「武蔵小杉ライフ:再開発情報:新丸子東3丁目地区B地区」
をご参照ください。

概ね2008/6/24エントリでお知らせした内容と同じなのですが、
建物の高さが69.95mから74.15mに変更になっています。4m以上
高くなったかたちです。
69.95mは当初行政に届出が行われたものですが、4mもあっさり
高くなっても良いのですね。

また、この地区は1階を住居にすることはできず、何らかの店舗を
入居させることが必要であったにもかかわらず、当初の届出は
用途が「共同住宅(住居)」としかなっていませんでした。
ですがやはり、今回の事業計画のお知らせでは「分譲共同住宅
および店舗」
と明記されました。

これまでも同様のケースはありましたし、当初の届出内容は建築
物の詳細に拘束力はなく、「大体こんな建物が建ちます」という
以上の意味がないものといえそうです。

■(仮称)武蔵小杉F1地区分譲マンション計画図面
(仮称)F1地区東街区計画図面

着工は2009年5月ということで、まだ少々先の話となります。当分は
白い鉄の壁で囲まれたまま、ということになるのでしょうか。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:新丸子東3丁目地区
2007/9/18エントリ 新丸子東3丁目A地区に商業・業務施設、B地区にマンション?
2007/12/23エントリ 新丸子東3丁目地区C地区の進捗
2008/1/24エントリ 中原変電所の鉄塔と送電線
2008/6/22エントリ 新丸子東3丁目地区の進捗・2008年6月
2008/8/11エントリ 新丸子東3丁目地区に東京建物20階マンション

Comment(0)