武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
09月21日

ラゾーナ国のナゾーラ総理

hatsushimo.gif

ラゾーナ川崎プラザが3周年を迎え、2009年9月18日から10月4日
まで開国3周年大感謝祭を実施
しています。開国・・・つまりラゾーナは
国家でして、国家元首が存在します。総理大臣ナゾーラです。

■総理大臣ナゾーラ
ラゾーナ総理大臣ナゾーラ

ラゾーナのオフィシャルサイトにもナゾーラ総理のプロフィール
記載されていますが、それによると、

「ラゾーナの顔。ラゾーナ内外の広報活動を担当。
『国民すべてのくらしを、楽しく美味しく自分らしくする』がモットー。
時々ラゾーナ内を歩き、お客様の表情を肌で感じるように努めている。」

と以前から記載されています。
なるほど、時々ラゾーナ内を歩いているのね・・・じゃあそのうち会える
のかしら、と思っていたのですが、3年間そこそこ通いながらも一度も
会えず

ひょっとしてこれはただの設定? いつ行けば会えるのかな・・・と
不思議に思っていたのです。

ですが、先日ラゾーナでエレベーターを待っていたら、開いた扉から
出てきたのは・・・

■ナゾーラ総理
ナゾーラ総理

おおっ、ナゾーラ総理
写真には写っていませんが、スタッフの方お二人と一緒に現れまし
た。国民たる私たちと一緒に、気さくに記念撮影もしてくれました。

■ラゾーナ内を視察するナゾーラ総理
ラゾーナ内を視察するナゾーラ総理

いやはや、時々ラゾーナ国をご自身の目で見て回っているというの
は本当だった
んですね。
私の巡り合わせが悪いのかナゾーラ総理がレアなのかわかりません
が、とりあえずお会いできて嬉しかったです。

■ラゾーナ川崎プラザ内
ラゾーナ川崎プラザ内

さて、3周年大感謝祭中のラゾーナ川崎プラザは相変わらず盛況
でした。私は比較的混雑しない早目の時間帯を選んで行くことが
多いもので、上記の写真などは比較的すいている状態なのですが、
連休中ということもあって午後からかなり混雑してきます。

■おもちゃ売り場のプラレール
おもちゃ売り場のプラレール

おもちゃ売り場には、こんなトラップもあり。
これ、好きな男の子はたっぷり30分くらいここから動かなかったり
しますよね(笑)。

まあ、欲しかった買い物もしつついろいろありましたが、とりあえず
今日の収穫は、やはりナゾーラ総理と記念撮影できた、ということ
なのであります。
クリスマスにはサンタの格好をして現れたりもするらしいのですが、
またいつかお会いできる日を楽しみにしております、総理。

【関連リンク】
ラゾーナ川崎プラザ 公式ウェブサイト
2008/3/4エントリ バスに乗って、ラゾーナへ(前編)
2008/3/5エントリ バスに乗って、ラゾーナへ(後編)
2008/11/29エントリ ラゾーナで食べる「佐世保バーガー」
2009/6/22エントリ ラゾーナ川崎プラザで買う「堂島ロール」と「ぼくのプリン」

Comment(1)