武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
10月21日

シティハウス武蔵小杉の調剤薬局・内科医院工事開始

hatsushimo.gif

2009/9/24エントリシティハウス武蔵小杉のテナント状況につい
て取り上げましたが、このたび1階に調剤薬局、2階に内科医院の
開店工事が開始
されました。
現地でも工事の様子が確認できるほか、またマンション内にも掲示
が行われており、11月中に工事が完了するとのことです。
(本エントリについては情報提供をいただきました。ありがとうござい
ました)

■シティハウス武蔵小杉 1~2階テナントスペース
シティハウス武蔵小杉 1~2階テナントスペース

前回エントリでも書きました、「1階の調剤薬局はどこにできるのか」
という疑問ですが、意外な答えがありました。
2階のクリニックモールに行くためのエレベーター付近に、1階の
図面が掲示されています。

■1階テナントスペースの図面
1階テナントスペースの図面

これは三井住友銀行の掲示物なのですが、これを見ると、現在は
壁に囲まれて露出していない三井住友銀行ATMの裏側に「薬局」と
書かれたスペース
があります。

どこが入口か、という話ですが、この図面からすると、エレベーター
の奥か、三井住友銀行ATMとホームドライ(クリーニング店)の間

いうことになりますね。
エレベーターの奥の壁は階段の登り口で、あまり店舗の入口とは
思えない印象ですので、後者が正解のように思えます。

■三井住友銀行ATMとホームドライの間
三井住友銀行ATMとホームドライの間

写真で確認するとこの白い壁の部分で、この壁くり抜くと、裏側には
細長い廊下がある
というわけです。
まさに隠されたスペースという感じで、意外でしたね。

さて、前回エントリでは内科のオープンは12月とお伝えしましたが、
工事は11月中に終了するということです。これはオープン告知という
よりは住民の方向けの工事日程説明という位置づけでしょうから、
ひょっとしたらオープンは12月のままかもしれません。
ただいずれにせよ、その近辺で内科と調剤薬局がオープンすることに
なるのでしょう。調剤薬局もテナントが成約したようで、良かったです。

クリニックモールはとりあえず内科のみのオープンとなりますが、その
他の2区画についても期待されるところです。

■工事が始まった2階のテナントスペース
工事が始まった2階のテナントスペース

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 C地区
2008/7/16エントリ シティハウス武蔵小杉建設中
2008/8/19エントリ シティハウス武蔵小杉の外観とテナントスペース
2008/12/14エントリ シティハウス武蔵小杉、完成間近
2009/1/9エントリ シティハウス武蔵小杉の1階店舗判明、2階賃料値下げ
2009/3/12エントリ シティハウス武蔵小杉入居開始、テナントオープンは
5月以降に

2009/4/26エントリ シティハウス武蔵小杉のテナント告知
2009/5/17エントリ デイリーヤマザキシティハウス武蔵小杉店が6/26オープン
2009/6/9エントリ シティハウス武蔵小杉のクリーニング店「ホームドライ」
6/26オープン

2009/6/26エントリ シティハウス武蔵小杉のデイリーヤマザキ・ホームドライ
本日オープン

2009/8/2エントリ シティハウス武蔵小杉の追加テナント工事
2009/8/17エントリ シティハウス武蔵小杉の三井住友銀行ATM本日オープン
2009/9/24エントリ シティハウス武蔵小杉のクリニックモール、決まらず

Comment(0)