武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2011年
02月22日

武蔵中原駅構内に「つけ麺維新」オープン

hatsushimo.gif

2011年2月9日、JR武蔵中原駅構内に「つけ麺維新」がオープン
しました。

■「つけ麺維新」
「つけ麺維新」

ここは武蔵中原駅改札口を出たところの北側で、以前は「三崎市場」
がありました。お店は変わったものの、「つけ麺維新」は「三崎市場」
と同じ企業の経営
となっていますので、企業内での業態転換という
ことになります。
なお、昨年武蔵中原駅近くの南武線高架下に「博多維新」という
ラーメン店がオープンしていますが、そちらも同一企業によるもの
です。

■店頭のメニュー
店頭のメニュー

オーダーは店頭の券売機でチケットを購入することになりますが、
それとは別にメインメニューが大きく掲示されていました。
「辛とん」「ヤバ辛」も気になりつつ、まずは基本と思われる「つけ
とん」
から。

■つけとん
つけとん

■太麺
太麺

■豚骨スープ
豚骨スープ

麺は中太麺のストレート、スープは豚骨ベースにチャーシュー・メンマ・
ねぎ・海苔が入ったものに魚粉がかかっています。
豚骨の臭みは感じず、ソフトな口当たりのスープでおいしくいただく
ことができました。

麺の量は中盛り・大盛りもありますが、お値段は変わりませんので、
お腹一杯食べたい方にはお勧めです。

■つけ麺の食べ方
つけ麺の食べ方

■マジックビネガーと秘伝のたれ
マジックビネガーと秘伝のたれ

カウンターにはつけ麺の食べ方をレクチャーするカードが置かれて
います。それによるとまず麺のみを味わってみて、その後にお好み
「マジックビネガー」「秘伝のたれ」を入れても良いようです。

■だし割り
だし割り

麺を食べ終わった後には、多くのつけ麺屋さんと同様に、だし割り
もらってスープを薄めることもできます。私はこれであっさりスープを
飲み切ることができました。

■100円トッピングサービス券
100円トッピングサービス券

オープン直後ということで、お客さんには100円トッピングサービス券
が配布されていました。これは100円のトッピングか替玉が次回来店
時にもらえる
もので、初回来店者のリピーター化を図るものですね。

この「つけ麺維新」、オープン以降夜遅くまで結構繁盛しているよう
です。
武蔵中原駅構内で場所も非常に良いですし、駅を利用される方で
あればとりあえず立ち寄られる方も多いのではないかと思います。

■「つけ麺維新」の店舗情報
所在地:中原区上小田中6-21-1
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし


■「つけ麺維新」マップ
「つけ麺維新」マップ

【関連リンク】
2009/3/23エントリ 「麺屋まつき」のつけめん(とんこつ)
2009/5/8エントリ 「麺屋まつき」のつけめん(しょうゆ)
2009/5/23エントリ 武蔵小杉の魚介系つけめん新店「自家製麺 然」
2010/8/26エントリ 武蔵小杉のつけ麺店「みやぎ野」

Comment(0)