武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
03月10日

ブーランジュリー・メチエのラスク2種

tsugomoli.gif

2週間ぶりぐらいに「ブーランジュリー・メチエ」に立ち寄って、見かけ
たもの…。

「ショコララスク(ブラン)」

そう、ショコララスクのホワイトチョコレート版、ホワイトデーまでの
限定品
だそうです。

■ショコララスク(ブラン)
ショコララスク(ブラン)

早速帰って食べてみると、ホワイトチョコレートならではのぽわーんと
した甘さと、ぱりぱりっとした歯ごたえが楽しめる、洗練された味わい
のラスクでした。

あともう一つ、試してみたもの。

「ラスク(バター&シュガー)」

ぽりぽりっという乾いた歯ごたえと、バターの風味がよく生きたラスク
でした。

■ラスク(バター&シュガー)
ラスク(バター&シュガー)

店員さんによると、「こちらのラスクは、久しぶりに作ったものなんで
すよ~」
とのこと。
いつでもある品ではないのかもしれません。

それにしても、いつもながら、メチエのパンは回転が早く、午後、のぞ
いてみると、ほとんど品物がない、ということもあります。そして、買い
物帰りにまたのぞいてみると、追加のパンが焼き上がったばかり、と
いうことも。
だから、いつも、今日は何があるのか、どきどきしながらお店をのぞ
いています。

また、もう一つ、メチエ情報です。

これも限定の品ですが「ドゥ・ショコラ」という、ホワイトデー用のシュト
ーレン
も販売中でした。
シュトーレンといえば、ドイツのクリスマスケーキですが、ホワイトデー
をイメージして、メチエが作ると、どんなになるか…。
興味はありますが、やはりこれはいただきたいものとして、買うのは
よしておきました(笑)。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:ベーカリー ブーランジュリー・メチエ
2007/10/17エントリ ブーランジェリー・メチエをレポート!
2007/11/3エントリ ブーランジュリー・メチエをレポート、再び
2008/2/7エントリ ブーランジュリー・メチエの「ショコララスク」
2008/5/5エントリ ブーランジュリー・メチエで休日ランチを。
2008/5/15エントリ しばしのお別れ、メチエのショコララスク
2008/7/23エントリ ブーランジュリー・メチエのガーリック・プレッツェル・ペシュ
2008/11/1エントリ 最近、武蔵小杉でおいしかったもの×3
2009/2/4エントリ メチエの新作、試してみました

Comment(2)