武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
06月05日

64Cafe+Ranaiのアフォガート

hatsushimo.gif

久しぶりに64Cafe+Ranaiに行ってみたところ、アフォガートがメニュ
ーに加わっていました。

■64Cafe+Ranaiのアフォガート
64Cafe+Ranaiのアフォガート

アフォガートといえば、2008/11/10エントリで向河原の「ナチュラ」
ランチデザートのアフォガートをご紹介して以来です。さて、どうか
しら・・・と思って食べてみたら、おいしかったです。

■エスプレッソをかけたアフォガート
エスプレッソをかけたアフォガート

アフォガートは、熱いエスプレッソと冷たいバニラアイスが溶け合い
はじめたかけたてが私のお気に入りです。濃厚なエスプレッソが
本格的でしっかりした苦味がありましたので、アイスの甘みが引き
立っていました。

■アイスティーとシロップ
アイスティーとシロップ

64Cafe+Ranaiは、小道具が凝っているのも特徴で、アイスティーの
シロップが注し口つきのガラス瓶に入っていたり、お店の雰囲気づくり
に一役買っています。

■ホットケーキ

ホットケーキ

今回ホットケーキも頼みましたが、ホットケーキは毎回チョコレート
パウダーで書かれた絵が違う
のも楽しみなところです。今回は、
「64カフェ」と書かれたコーヒーカップの絵でした。

2008/8/1エントリでご紹介したときには、「64」の数字が書いてあり
ましたね。↓

■前回ご紹介したホットケーキ
前回ご紹介したホットケーキ

このほか、64Cafe+Ranaiの木造の建物の絵だったこともありました
が、他にもバリエーションがあるかもしれません。

さて、これから気温も上がってきますが、64Cafe+Ranaiではなる
べくクーラーを使わず、風通しをよくしたり扇風機を活用したりする
ことで「暑過ぎないお店」を目指す
そうです。
もちろん昨年の真夏には、適度にクーラーも使用していましたが、
キンキンに冷やすということはありません。それはそれで、そういう
コンセプトのお店があってもいいかな、と思います。

その分暑くなってくると、今回のアフォガートのような冷たいデザート
が食べたくなるんですよね~。

【関連リンク】
64CAFE+RANAIのんびり日記
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:カフェ 64Cafe+Ranai
2008/6/2エントリ 64Cafe+Ranai映画ロケ終了、リニューアルオープン
2008/6/26エントリ 64Cafe+Ranaiにケーキ登場、ライブイベント開催
2008/8/1エントリ 64Cafe+Ranaiのホットケーキ
2008/9/5エントリ 64Cafe+Ranaiのバニラアイス
2008/10/10エントリ ハロウィンの64Cafe+Ranaiと「カフェ代官山」
2008/11/10エントリ 向河原のイタリアン「NATURA(ナチュラ)」
2008/11/16エントリ 64Cafe+Ranaiでくつろぐ、秋の休日

Comment(0)