武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
10月10日

ハロウィンの64Cafe+Ranaiと「カフェ代官山」

hatsushimo.gif

2008/9/21エントリで、フェリシアのハロウィンの飾りつけ(とドッキリ)を
ご紹介しましたが、最近はいろいろなお店がハロウィンモードになって
いますね。
今日は、64Cafe+Ranaiのハロウィンをご紹介しましょう。

■64Cafe+Ranai 入り口
64Cafe+Ranai 入り口

とりあえず、Ranaiの入り口からハロウィンモードです。

■カボチャの照明1
カボチャの照明1

照明の上にカボチャのお化けのヘルメットが置いてあるだけなの
ですが、灯りをうまく利用していてきれいに見えます。

■カボチャの照明2
カボチャの照明2

天井の照明も、よ~く見ると小さいカボチャのお化けの飾り付けが・・・。
しばらく気づきませんでした。

■カボチャのトイレ
カボチャのトイレ

トイレの洗面台にも、かわいいカボチャのお化けの人形がありました。
思わず持って帰りたく・・・なっちゃダメですよ。

さて、店内を見渡すのはこれくらいにして。

■きまぐれアイス
きまぐれアイス

今回頼んだのは、きまぐれアイス。ずっとバニラアイスを食べていた
のですが、ちょっとチャレンジしてみました。

以前聞いたときは黒糖のアイスとのことだったのですが、この日は
たまたま白桃のアイスでした。これは、ややシャーベットに近い感じ
でしたが、さっぱりした甘さでおいしかったです。

さて、この64Cafe、2007/2/17エントリでご紹介した通り、「カフェ
代官山Ⅱ」
という映画のロケで使用されたのですが、映画の公式ウェブ
サイトに64Cafeの店内で撮影した写真がありました。

■カフェ代官山Ⅱ 公式ウェブサイト イントロダクション&ストーリー
http://cafe-daikanyama.com/story.html

ちょうど、こちら↓の写真あたりですね。

■64Cafe+Ranaiの店内
64Cafe+Ranai 店内2

永田町の試写会が10月13日、渋谷での上映が10月25日からと
なっているようです。

いつものお店をこういった形で見ると、ちょっと不思議な気持ちになり
ますね。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:カフェ 64Cafe+Ranai
2008/6/2エントリ 64Cafe+Ranai映画ロケ終了、リニューアルオープン
2008/6/26エントリ 64Cafe+Ranaiにケーキ登場、ライブイベント開催
2008/8/1エントリ 64Cafe+Ranaiのホットケーキ
2008/9/5エントリ 64Cafe+Ranaiのバニラアイス
2008/9/21エントリ ハロウィンのフェリシアで、勇気があるなら
2008/9/27エントリ なかはらオープンカフェ、リエトコートで開催
64CAFE+RANAIのんびり日記
カフェ代官山Ⅱ~夢の続き~

Comment(0)