武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2013年
07月19日

多摩川河川敷の、ハート型の木

hatsushimo.gif

今回は、情報提供いただいた写真をご紹介したいと思います。
多摩川河川敷のゴルフ場に、ハート型の木が登場しているというものです。

■多摩川河川敷
多摩川河川敷

■多摩川ゴルフ倶楽部 ウェブサイト
http://www.tamagawagolfclub.com/

ハート型の木があるのは、多摩川河川敷の川崎市側、下沼部小学校付近の「多摩川ゴルフ倶楽部」の敷地内です。「多摩川ゴルフ倶楽部」はショートコース(9ホール)のゴルフ場で、通常はプレイヤー以外の立ち入りはできませんが、プレイヤーの利用が終了したのち(夕方16時以降など日によって変動するようです)、一般にも開放されています。

■多摩川ゴルフ倶楽部のハート型の木
多摩川ゴルフ倶楽部のハート型の木

多摩川ゴルフ倶楽部のハート型の木

早速こちらが、ハート型の木です。上手に刈り込まれて、丸みが表現されています。
河川側ではなくサイクリングロード側にありますので、ゴルフ場外からも見ることができます。

ただそれだけなのですが、多摩川散歩中に見かけると、ちょっと心なごみますね。

■多摩川をわたる横須賀線
多摩川をわたる横須賀線

このゴルフ場からは、多摩川をわたる横須賀線・新幹線の姿を見ることができます。
丸子橋からガス橋方面に向かい、横須賀線・新幹線の鉄橋をくぐったところにありますので、丸子橋から来るとわかりやすいかと思います。

多摩川お散歩のちょっとした目標に、いかがでしょうか。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:公園 多摩川緑地
2007/6/26エントリ 多摩川景観形成ガイドライン
2008/8/29エントリ 多摩川増水
2009/5/30エントリ 丸子橋公園の「初代丸子橋親柱」
2009/7/2エントリ 丸子橋で、都県境に立つ
2009/7/4エントリ 多摩川河川敷の、ある晴れた日
2009/9/23エントリ 川崎歴史ガイド・中原街道ルート(1):「丸子の渡し」
2009/12/20エントリ 多摩川緑地
2010/1/11エントリ 丸子どんど焼き
2010/5/26エントリ 多摩川美化活動
2010/6/8エントリ 多摩川美化活動参加報告
2011/1/9エントリ 武蔵小杉から見る東京スカイツリー
2011/1/10エントリ 丸子どんど焼き・2011
2011/1/25エントリ 丸子橋から見えるもの
2011/5/18エントリ 丸子橋第一運動広場の整備進む
2011/6/1エントリ 丸子橋の大田区側の親柱
2011/7/16エントリ「ガス橋」と平間の渡し
2011/11/25エントリ 大田区から見る武蔵小杉再開発ビルと、富士山
2012/8/15エントリ ガス橋から見た、六郷土手の花火大会
2013/5/31エントリ 「第35回多摩川美化活動」を2013年6月2日(日)実施

Comment(0)