武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2009年
03月08日

「In Unity2009」レポート

hatsushimo.gif

本日、川崎最強の音楽イベント「In Unity2009」の2日目が開催され、
全プログラムを終了しました。2日目は家族向けの内容ということで、
行ってまいりました。

■エポックなかはらの入口
エポックなかはらの入口

都合により途中からの参加になりましたが、ホール前に大きな看板
が立っています。これも、実行委員の皆さんの手作りによるものです。

入場すると、ステージではすでに熱気あふれるパフォーマンスが
繰り広げられていました。

■PASION ANDALUZA
PASION ANDALUZA

横須賀を中心に活動するフラメンコチーム、PASION ANDALUZA
その名の通り情熱的なダンスで、色彩が鮮やかなこともあいまって
迫力がありました。

■Dance Art Studio Kei(年少グループ)
Dance Art Studio Kei

続いて、Dance Art Studio Keiは年少グループと年長グループの
2つに分かれていました。年少グループはとにかくかわいらしいです
ね。女の子6人に男の子2人の構成でしたが、全般的にこういった
ダンスチームは女の子が多いように思います。

■Dance Art Studio Kei(年長グループ)
Dance Art Studio Kei

続いてこちらは年長グループ。さすがに年齢の差がありますので、
技術的にレベルアップしてキレがあります。

■未来太鼓道場・京浜支部
未来太鼓道場・京浜支部

個人的に、今回観た中で印象が強かったのがこちらの未来太鼓道
場・京浜支部
です。純然たる太鼓ですが、体を直接的に揺さぶられる
かのようなパフォーマンスを見せてくれました。わざわざ足を運んでも
聴く価値アリ、と思います。
そういえば、このグループは昨年も出演していましたが、一番手で
登場したこともあり、印象に残っています。

■10周年パネル展示
10周年パネル展示

ホール前のロビーでは、10周年を記念したパネル展示が行われて
いました。出演者や実行委員の皆さんのメッセージや、過去のポス
ター、Tシャツなどが掲示されていました。

この展示で知ったのですが、ステージの後ろに見える青いフラッグ
も実行委員の皆さんの手作り
だったのですね。巨大で存在感が
大きいものですから、「あれ、いくらぐらいするんだろう」などと客席で
考えてしまっていたのですが、そうでした、インユニは手作りにこだ
わったイベント
です。実行委員の皆さんの協力の賜物ですね。

■出演者物販(NAPZAX)
出演者物販(NAPZAX)

その他、出演者の方の物販もありました。これはNAPZAXのCDです
ね。NAKAHARA MUSIC FES2008で優勝してIn Unity2009の
出場権を獲得したグループです。

■In Unity2009 Tシャツ
In Unity2009 Tシャツ

・・・最近グッズに凝っているわけではないのですが、思わず手が出
てしまったのがIn Unity2009 Tシャツ。家で広げて気付いたのです
が、身長140cmのジュニアサイズでした(笑)。子どもが成長する
のを待ちましょう・・・。

都合により限られた時間しか参加できなかったのですが、無料で
楽しめる良いイベントだったと思います。

非常に時間をかけて準備をするイベントですので、しばらくすると
また実行委員の皆さんが「In Unity2010」の準備をスタートされる
ことと思いますが、また期待したいと思います。

【関連リンク】
In Unity2009 公式ウェブサイト
音楽のまち・かわさき 公式ウェブサイト
NPO法人カワサキミュージックキャスト 公式ウェブサイト
2008/1/4エントリ 川崎最強の音楽イベント「In Unity」
2008/2/29エントリ 直前、In Unity2008
2008/3/2エントリ In Unity2008、本日開催
2008/10/14エントリ なかはら“ゆめ”区民祭とNAKAHARA MUSIC
FES2008

2008/10/19エントリ 区民祭とNAKAHARA MUSIC FES2008、本日開催
2008/11/21エントリ 「第2回NAKAHARA MUSIC FES 2008 高校生
大会」を明日開催

2009/2/11エントリ In Unity2009 反町充宏実行委員長インタビュー(前編)
2009/2/12エントリ In Unity2009 反町充宏実行委員長インタビュー(後編)
2009/3/6エントリ In Unity2009、今週末2Days開催

Comment(0)