武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
04月06日

「ブーランジュリー・メチエ」リニューアルオープン、「あんてろーぷ」新規オープン

tsugomoli.gif

ビル取り壊しに伴う移転で、しばらくお休み中だった「ブーランジュリ
ー・メチエ」が、今日、新店舗で営業を再開
していました。

■ブーランジュリー・メチエの新店舗
ブーランジュリー・メチエの新店舗

新店舗は、南武沿線道路沿いの、酒販店「カクヤス」の隣です。
リニューアルオープンをお祝いする花がたくさん飾られていて、華や
かでした。
今までのお店と、ちょっと印象の異なる店構えになったような気がし
ます。お店のロゴも新しくなったようです。

■ブーランジュリー・メチエの新ロゴ
ブーランジュリー・メチエの新ロゴ

なかに入ってみると、以前のお店より、かなり狭いスペースになって
います。お客さんが2~3人入ったら、いっぱいという感じです。

でも、ショーケースのなかに並ぶパンは、以前と変わらない、メチエ
のパンでした。
ちょうど「パンドミー」が焼き上がりだったので、買ってみました。
食べてみると、前と変わらない、トーストしなくてもそれだけでおい
しい、パンの味がしみじみ感じられるものでした。

おいしいパン屋さんがあるというのは、町の魅力の一つですね!
小杉に「ブーランジュリー・メチエ」が帰ってきてくれて、本当にうれ
しいです。
また、新作のおいしいパンなどと巡り会えましたら、レポートしてい
きたいと思います。

       ※       ※       ※

またもう一つ、新規お店情報です。
法政通りと二ヶ領用水の交差点近く、ティールーム「ローズマリー」
の並びに、ベーカリー「あんてろーぷ」が3月31日にオープンして
います。

■二ヶ領用水沿いの「あんてろーぷ」
二ヶ領用水沿いの「あんてろーぷ」

■「あんてろーぷ」のパン
「あんてろーぷ」のパン

こちらも手作りパンのお店。
先週末、ちょっと偵察に「ダブルコルネ」「こしあんぱん」を買ったの
ですが、やさしい味わいの、昔ながらのパンでした。
散歩の途中の楽しみが増えました。引き続き、こちらも見て行きたい
と思います。

■ブーランジュリー・メチエとベーカリー あんてろーぷ マップ
ブーランジュリー・メチエとベーカリー あんてろーぷ

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:ベーカリー ブーランジュリー・メチエ
2007/10/17エントリ ブーランジェリー・メチエをレポート!
2007/11/3エントリ ブーランジュリー・メチエをレポート、再び
2008/2/7エントリ ブーランジュリー・メチエの「ショコララスク」
2008/5/5エントリ ブーランジュリー・メチエで休日ランチを。
2008/5/15エントリ しばしのお別れ、メチエのショコララスク
2008/7/23エントリ ブーランジュリー・メチエのガーリック・プレッツェル・ペシュ
2008/11/1エントリ 最近、武蔵小杉でおいしかったもの×3
2009/2/4エントリ メチエの新作、試してみました
2009/3/10エントリ ブーランジュリー・メチエのラスク2種
2009/12/10エントリ 小杉町3丁目中央地区の小杉第6共同ビルが
2010年2月末テナント退去、メチエ移転へ

2010/2/25エントリ ブーランジュリー・メチエ、しばしのお別れ

Comment(8)