武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
09月19日

中丸子まるっこ公園の花壇で、水やり協力のお願い

hatsushimo.gif

2012/4/26エントリおよび2012/7/28エントリにおいて、中丸子
まるっこ公園の花壇整備について取り上げました。

これは、町内会および近隣の育児サークル「クレヨンキッズ」の
皆さんの手によって、有効利用されていなかった花壇に花植えを
実施
したものでした。

■中丸子まるっこ公園の花壇
中丸子まるっこ公園の花壇

中丸子まるっこ公園の花壇

その後も、花壇では綺麗な花を見ることができます。
ただ、大変気温も高くなり、この公園は日当たりも良いですから、
適時の水遣りが大切ですね。

中丸子まるっこ公園では、特定の方だけでなく、公園利用者の
皆さんで協力できるよう、花壇にジョウロを設置
していました。

■花壇のジョウロ
花壇のジョウロ

ジョウロに添えられたメッセージ

こちらが、花壇に設置されているジョウロです。そばには、
中丸子西町会によるメッセージも添えられていました。

花が根付くまで水撒きが必要、ということで、公園周辺の方や
公園利用者の皆さんに協力を呼びかけるものとなっています。

水道も公園内にありますので簡単にできますし、皆さんでちょっと
ずつの協力
ができれば良いと思います。

■中丸子まるっこ公園の花とタワーマンション
中丸子まるっこ公園の花とタワーマンション

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:公園 中丸子まるっこ公園
2007/12/16エントリ 中丸子まるっこ公園 12月26日オープン
2008/1/6エントリ 中丸子まるっこ公園オープン
2010/12/22エントリ 都市再生機構が中丸子地区に公園を新設
2011/1/27エントリ (仮称)中丸子移管公園の工事着工と整備費用
2011/1/31エントリ (仮称)中丸子移管公園に健康器具2点を設置
2011/2/9エントリ (仮称)中丸子まちかど公園の健康器具
2011/2/18エントリ (仮称)中丸子移管公園の正式名称が「中丸子
まちかど公園」に

2011/3/19エントリ 「中丸子まちかど公園」が供用開始
2012/4/26エントリ 中丸子まるっこ公園にマリーゴールドの花壇が
登場

2012/7/8エントリ 中丸子まるっこ公園の清掃活動と、花壇の拡大

Comment(1)